ナビゲーションバー

2/08/2019

トレーダージョーズのお家で簡単本格タイ料理!


前回はインド料理をご紹介しましたが今回はトレジョのタイ料理をご紹介したいと思います。本格的な辛さが後を引きます!




Trader Joe's Spicy Thai Eggplant With Thai Basil
$3.49


世界各国の料理が手軽に食べられるトレジョですが今回はスパイシーな味付けがご飯ともよく合うタイのナス料理をご紹介します。

冷凍食品になりますのでパッケージを開けるとこんな感じになります。フォークで数カ所穴をあけてレンジでちん!


アメリカの冷凍食品は写真よりも中身が少ないってことが結構ありますが、これはたっぷりナスが入っています。

温めるとバジルの香りがすごくいいです。あっという間に一品できあがり!


もちろん商品名にスパイシーと書いてあったのですが食べてみると本格的な辛さ!ちょっと子供には辛すぎるかもしれません。私も辛いものは苦手ですがこのくらいの辛さならなんとか食べられました。

バジルの香りとナスの風味がすごく合います。かなりご飯がススムくん。


材料はいたってシンプルですが本場タイ製になります。もうタイレストランに行かなくてもいいかもってくらい本格的なお味。


ただ野菜だけでは満足しない方はこれに鶏ひき肉をいれたらかなり美味しいと思いました。私はひき肉がなかったのでトレジョの冷凍テリヤキチキンのチキンだけこの写真をとったあとに加えましたがボリュームが出てすごく美味しかったです。


これに前回トレ吉的ランキングで紹介しましたトレジョのグリーンカレーを合わせたら本格タイ料理の出来上がり!安上がりでとってもおいしいタイ料理を堪能できます。


辛いのが苦手な方は注意ですが、辛いものが大丈夫でタイ料理がお好きな方にはおすすめです!

2 件のコメント:

  1. ブログ運営者様
    平素より楽しくブログを拝見させていただいております。
    私はTrip-Partner社の記事Director範國(ノリクニ)です。
    弊社はTrip-Partner(https://trip-partner.jp/ )という新しい海外情報メディアの立ち上げを行っております。
    是非、貴ブログのような、海外旅行者にとって内容に富んだ記事を弊社サイトでも投稿して頂きたいと思いまして、ご連絡差し上げました。
    報酬としては2000文字程度で2500円を考えております。

    もしご興味御座いましたら範國宛(director@trip-partner.jp)にメールを頂くことは叶いますでしょうか?
    具体的な依頼内容等について相談させていただきます。
    何卒宜しくお願い致します。
    範國

    返信削除
    返信
    1. せっかくコメントくださったのにブログを放置しておりましてお返事ができず大変申し訳ございませんでした。御社のウェブサイトを拝見させていただきましたが、素晴らしい内容でブックマークさせていただきました!特にアメリカ情報は今後も参考にさせていただきます!今の所、他のサイトへの記事の投稿につきましては時間の都合上、大変難しいと考えております。(ブログも放置しているような状況ですので)本当に申し訳ございません。またご縁がございましたらどうぞよろしくお願いいたします。

      削除